美味しい食べ物情報

いち早く情報をキャッチしよう♫

作り方簡単!人気の甘酒プリンレシピ・市販アレンジ♪

   

・牛乳・・・50cc

・黒蜜(トッピング用)

お気に入り詳細を見る

甘酒の柔らかなつぶつぶ食感がいい感じ ^^なめらかだけど つぶつぶ有り~みたいな感じ ^^

材料は基本と同じですが、もち米使用の甘酒を使うことで、つぶつぶとした食感が楽しめるんだとか!

レシピはこちらから♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/41432/blog/13892728

お気に入り詳細を見る

▼ココナッツを入れた甘酒プリン☆

ココナツミルク 50g
豆乳 150g
甘酒 100g
砂糖 大さじ2
アガー 大さじ2
フルーツ 適宜
ジャム 適宜

お気に入り詳細を見る

甘酒とココナツミルクの相性がバツグン!お鍋1個でできるお手軽でヘルシーなスイーツです。

ココナッツを入れるのがポイントだとか♪ちょっとした一工夫で色々な味を楽しめますね!

レシピはこちらから♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/37725/recipe/772499

お気に入り詳細を見る

▼葛粉使用の甘酒プリン

豆乳(無調整)200g
葛粉または米粉10g
粉寒天1g(小さじ1/2)
バニラビーンズ1/4本
甘酒

お気に入り詳細を見る

葛粉を使用する場合は粉状にして加えるとよいです。

葛粉を使うのがポイントのレシピ。バニラビーンズも入ってるので風味もよさそうです☆

ページ: 1 2 3 4

 - Uncategorized